Google アドワーズ クーポン利用方法について Vol.5

2012年12月10日 Google アドワーズ クーポン利用方法について Vol.5


今回はAdWords登録から7日目の朝の状況からスタートです。


12月10日出社してAdWordsの画面を開きます。まずは残高とクリック数の確認からです。


トランザクション履歴


クレジット残高は、1,470円です。この分では今回のキャンペーンは明日には終了しそうです。
クリック数ですが、金土日でなんと43クリックされています。土日はクリック単価が安いので金額はそんなに減っていませんでした。


すべてのキャンペーン


土曜日のクリックが17回だったのでこれが、今回の最多クリック数になると思われます。
先月までですと土日はほとんどクリックされていませんでしたが、土日で27クリックは広告の成果なのでしょうか。


次にアナリティクスを見てみましょう。


アナリティクス


新規訪問の割合が85%なのですが。直帰率が71%では全然だめです。今回初めて土日をまたぎましたが、やはり平日の方が直帰率が低いような気がするのは気のせいでしょうか。

2012年12月11日 アドワーズ 登録8日目


昨日の夜「AdWords ウェルカムサポートを是非ご利用ください」とのメールがきました。以下のメールです。


ウェルカムサポート案内のお知らせメール


残高1,000円を切りました。12月10日は、クリック数が11で料金も603円です。ワンクリック60円弱です。
このあたりの料金の差がよくわかりません。


トランザクション履歴


クリック数は横ばいです。アナリティクスを見てみます。


アナリティクス


月曜日なので土日に比べて直帰率が下がっているような気がします。


AdWords登録後8日間にわたる状況をお知らせしましたが、今回で終了とさせていただきます。
Adwordsのおかげで新規訪問者数が増えたことが実感できました。
ということはお金をかければ、かけた分だけ成果がでることは確かなのですが、無尽蔵に費用をかけられるわけもないので
広告予算が取れた分で時々テコ入れをする意味での活用を考えたいと思いました。