Google アドワーズ クーポン利用方法について Vol.4

2012年12月6日 Google アドワーズ クーポン利用方法について Vol.4


今回はAdWords登録から3日目の朝の状況からスタートです。


12月6日出社してメールを開くとAdWordsから以下のメールが届いていました。


AdWordsからのメール


昨日の夕方に予算を1,000円に変更しましたが間に合わなかったようです。
前回と同じくらいの金額が使われています。クリック数は8回なのでクリック単価は前回より少し良いようです。


トランザクション履歴


残高の無かった昨日とは違い、またクリック数が増えていました。次にアナリティクスを見てみます。


アナリティクス


新規訪問の割合が57%なので多少増えているようです。直帰率も減ってきています。

2012年12月7日 アドワーズ 登録4日目


クレジットチャージのメールが1日遅れでやってきました。以下のメールです。


クレジットチャージのメール


変更した予算が反映しました。12月6日は、クリック数が11で料金も1,187円です。ワンクリック100円くらいです。1日の予算は1,000円くらいで良いのではないのでしょうか?これであと4,5日はもちそうです。


トランザクション履歴


クリック数が少し増えたところでアナリティクスを見てみます。


アナリティクス


新規訪問の割合が上がりましたが直帰率もあがってしまいました。